2015-09-19

今後のWebサービスは埋込み型が主流になったり?

自分Firefoxを使っていて、広告AdBlock Edgeというアドオンブロックしている。

ただ、YouTubeの埋め込み動画はたまにブロックできていない。

それはナゼか?自分ブロック機能を切ってるからだ。

例えばreddit4chan

これらには、よりサイトを見やすくしてくれるアドオングリモンスクリプトがある。

ただ、AdBlock Edgeを使っているとこういった便利なものが使えない。

から仕方なくサイト指定オフにしている。

でもそうするとredditなどに埋め込まれYouTube動画には広告が表示されてしまうのである

あちらを立てればこちらが立たず。

ユーザーとしては、こういう埋め込みサービスがいっぱいになってきたらやだなぁと思う。

っていうか自分が知らないだけで何らかの回避方法があるんだと思う。

知ってたら教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん