2015-09-17

人間の遊び相手として人間はあまり素晴らしくない

人間の最高の遊び相手は人間である

俺はこう勘違いしていた時期があった。

一緒に体を動かすと楽しいし、ゲームを一緒に遊ぶのもいい、人狼……はちょっとまらないからドミニオンでも一緒にやったりも悪くないし、TRPGとかも準備大変だけど面白い

そう思ってた。

でも違うって気づいた。

人間あんまりいい遊び相手じゃない。

スポーツをやろうとしたら体格差経験の差でどっちかがどっちかをボッコにすることになる。

ゲームだと勝ち負けに拘りだして強キャラを使ったりチートを使ったりする。

けがこんだり自分の思い通りにいかないと子供みたいに拗ねることもある。

なにより俺自身がそうやって我儘言いたくなっても相手が人間だとどうにも気が引ける。

その点AIは素晴らしいよ。

チートボコボコにしても怒らないしこっちが急に用事が出来たら電源落としちゃって何も構わない。

最高だぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん