2015-09-14

割と都心部に住んでいて、公営プールの客層も郊外のそれとはやっぱ違う

郊外家族連れが95%といった感じだが、こっちはそうでもない

独身で一人で泳ぎに行っても、あんまり浮かない感じの客層だ

年配の女性に更衣室でちょっとしかけられたことがあった

きっかけは他愛もないことだったと思うけど、そこから彼女は次から次へと話した

自分結婚せずこの歳になってしまったが、結婚はしたほうがいいですよ”

そう言われたことははっきりと憶えている

彼女同様、一人で泳ぎに来ているような私を見て、思うところがあったのかもしれない

それももう数年前のことだろうか、私はいまだに独身

結婚したほうが良いとアドバイスしてきた人は親兄弟ほかたくさんいるけど

一番素直に理解できたのは彼女言葉だったように思う

幸せなんて人それぞれだけど、それでも

結婚して子どもを持てるなら それは幸せなことで 否定することではないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん