2015-09-12

先進国と比べて日本女性社会進出が遅れてる、って批判もわかるが、外国人仕事ぶりって、ほんといい加減だから、あれがゆるされる国でないと女性のファジーな働き方は無理なんじゃ?って気がする。某先進国に住んでるけど、男女ともに基本、仕事は遅いし、あるサービス頼んでも、「担当者いないから一週間後ね」とか言われるのザラだし。皆が皆、そんな感じだから、そのペースで誰も文句わずに国が回ってる。日本だったら確実に苦情がきて潰れるレベルだけど、自分ももう慣れた 笑 断言するけど、日本人世界一、生真面目で働きすぎな人種。もうこれは、産休、育休、保育所イクメン問題じゃないわ。

日本人気質と、労働マッチするんだろうし、それが日本経済発展を支えてきた。それと女性社会進出の食い合わせが悪いのはもう、仕方ないんじゃないかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん