2015-09-05

あげるあげる詐欺だった

友達誕生日プレゼントをあげるのを忘れていた。1年近くも。

もともと休みがあわないので月に1回程度しか会わない友達。でもSNSでは頻繁にやりとりしているので仲はいい。去年の私の誕生日には、彼女はすごくステキものをくれた。(多分値段も結構高い)

私の趣味にぴったりで、本当に嬉しかったので、そのすぐあとの彼女誕生日には自分も喜んでもらえるものをあげようと思っていた。いろいろ悩んで、買おうと思ったものは受注清算だったので、次に遊ぶ日には間に合わなかった。誕生日のお祝いなのにごめんって言って、食事してその日は終わった。その次遊ぶ日は、私が風邪ドタキャンして会えなかった。そのリスケ日は、彼女趣味のハンクラみたいなのを教えてもらって、それで終わった。(もう誕生日って雰囲気でもなかったせいもあって、忘れてた部分もある)そのあとも、体調不良ドタキャンしてしまうことが何度もあって、気づいたらいま。

自分誕生日が近くなって、去年までなら「欲しいものある?」とか言ってきてくれる時期だったなあと考えていたら、自分彼女に何もしていないことを思い出した。この一年間どう思ってたんだろう。表面上は優しいけど、ドタキャンしてしまったこともあってちょっと見きられかけているのかもしれない。別にどうでもいいと思ってたわけじゃなくて、完璧を目指しすぎて結局なにも手を付けずにいて忘れたと言うか。「やっぱり末っ子からねえ」って私のことを彼女が評したことがあるけど、あきれられているのかもしれない。

・いますぐ謝ってなにかプレゼントを用意する

・いますぐ謝って誕生日に豪華なものを用意する(2年分ってことで)

・忘れられてて腹が立つだろうから蒸し返さずに誕生日はちゃんとお祝いする

この3つで迷っている。

  • 私なら、正直にちょっと忘れてたことも言いつつそれも含めて謝って、その場は未来については触れず(その分豪華なプレゼント用意するから!とかは言わない。またどうせ忘れるんだ...

  • 完璧を目指しすぎて結局なにも手を付けずにいて忘れたと言うか。 忘れてる時点で完璧も何もねーだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん