2015-09-03

ネットマスコミも個人ではなく組織を叩けよ

シロクマさんところで怖い怖いと表明している人が結構いるけど

群衆の「個人叩き」が怖いってだけなのかなと思う。

佐野は個人として叩かれた結果耐えられず、

組織委はなにもできずに使用中止を決めただけ。

叩きの速度が速すぎてなにかを検討する時間もなかった。

だれもなにもコントロールできないまま使用中止になった。

今回の炎上って、佐野個人ではなく大会組織委員会批判が集中していればそこまで怖がる人はいないと思うんだよ。

そして大会組織委員会批判でもロゴの使用中止という結果は変わらなかったと思う。

競技場の件、見てみろよ。

あっちはザハ叩きはそこまでひどくなかっただろ?(不正があったわけではないからあたりまえだけどさ)

でも競技場も白紙になっただろ?

そして怖い怖いと言う人あまりいなかっただろ?

それはある程度コントロールされた決定に見えたからだと思うんだよね。

ブコメとかでも俺の叩きは正義だって人が結構いるけど正義を気取るなら組織を叩けよ。

組織は頑丈な分、個人叩きほど気持ち良くはないかもしれないけど、結果的には良い方向に行くと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん