2015-09-01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000007-jct-soci

このニュース見てこないだ父親から聞いた話思い出した。

小学校の下校時間に雨が降りだしてびしょぬれになりながら下校してる小学生がいて、

車に乗ってた父は最初無視したけどやっぱり戻って傘を渡そうとしたらしい(受け取ったかどうかまで聞いたか覚えてない)。

んで数日後に不審者情報に出ちゃったんだって

そりゃ車乗ってる知らんおっさんから声かけられたらそうなるわと言ったけど、

本当に善意人間までが割を食うのはほんと複雑な気分になる

でもしょうがないよなあ

最近特にそういうの厳しくなってるみたいだし

俺と友達地元歩いてて小学生とすれ違うだけであいさつされるくらいだし(不審者には自分からあいさつしましょうってルールが徹底されてるからだと思う。いいことだね)

知らんぷりするのが一番なんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん