2015-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20150813184341


そうだね。人より稼いでいる自負が有るので、自分の方が正しいと思っているフシは有るね。

基本的私生活ではあまり気にしない人間なので、家庭で目が光っているは考えすぎかな。

仕事を手伝って貰う場合職場では覚えるまで光ってるとは思うけどね。

俺より仕事が出来るなら、部下につくのも別で仕事するのも全然構わない。

あとさ、部下で満足する女は能力が期待出来ないって話はおかしいよね。

世の中には雇われて働いてる女性は山ほど居るし、その中でいい仕事する人もたくさんいる。

俺の知ってる小規模事業者でも優秀な女性は沢山働いているし、結婚して夫の片腕として働いてる人もいるよ。

俺に対して言うのは構わないんだけど、勤め人の女性誹謗するような事は良くないと思うよ。

子供は居ても居なくてもいいし、30代中盤だと産める確率ちょっと低めだよね。そんなことをアテにしてはいないから杞憂だよ。

ストレスについては貯まる人もあなたの言う通り居るだろうけど、気にしない人も居るかもしれないよね。

俺は誰か特定の人にそうなって欲しいとは言ってないんだ。もし当てはまる人居たらどうですか?って話。

もちろん、話し合いの結果譲る所や変える所も有ると思うよ。それだけの話。

記事への反応 -
  • 俺のスペック 36歳自営業 地方在住 長男 168cm 86キロ 筋肉の上に脂肪がついてるデブ ブサイクと言われた事は無い(デブとは言われる) 貯金1000万 自由に使える金は年500万くら...

    • 相棒と言うけど、実質無賃労働者だろ、と思った。 その立場におかれる妻からしたら、働かされるけど給料はない、職業の選択の自由もない、夫からの自立もできない、よね。 働きたが...

      • キャリア持ちの人ならそのまま仕事を続けてくれて構わないと思っている。 その場合、家政婦やダスキン、外食など利用して乗り切るつもりだ。 アルバイト程度なら、俺の仕事を手...

        • 「相棒」といいつつ、相手の仕事も生き方も家庭の運営も全て自分がコントロールするのがデフォで、 よっぽど金稼げるなら相手の意向も多少は聞いてもいいけど?くらいの意識を感じ...

          • そうだね。人より稼いでいる自負が有るので、自分の方が正しいと思っているフシは有るね。 基本的に私生活ではあまり気にしない人間なので、家庭で目が光っているは考えすぎかな...

    • 俺のスペックでは高望みだろうか? 別に求める条件は普通じゃない?ただ、もうちょっと求める条件少なく出来ないの?とは思うけど。出会う前から色々条件つけてたら、付き合うま...

      • 意見ありがとう 条件についてはまぁ色々考えて、そんなに無理の無い所を選んだつもりだった。 多かったと感じる人も居るかもしれないな。 デブについては今ジムに行って解消...

        • 一つ疑問だったんだけど、もし増田がいいなって思う人がいて、でもその人が増田のあげた条件全てをクリアしてなかったらどうする?もしくは、条件をクリアしようと努力はしてるん...

          • 条件をクリアしていない人なら、そもそも対象にならないと思う。 クリアしようと努力ってのは年齢によるかも。30中盤で出来ていなければ、もう難しいだろう。20代なら人によっては...

            • だけど俺の挙げた条件は、元々持っている系の物で改善して手に入れる系の物では無いと思う。 そうだろうか?例えば体型なんていくつでも変われるし、人当たりがいいなんて要は自...

              • つーか、結婚って相手に条件を色々求めるもん?周りにはそういう人いないからよく分からん。 20代なら勢いで結婚出来るんだろうけど、俺の相手って恐らく30代だと思うんだ。 と...

    • 1.そのスペックで、嫁がいない時点で、何か隠された地雷がある予感がしてしまう。 2.スペックの中で、貯金1000万が少なすぎる印象がある。 気になるのはこれくらいかなぁ。 36で突然...

      • 意見ありがとう。 まず今まで結婚してなかった理由について 30歳で自営業を始めたのだが、29歳までは派遣で働いていたんだ。 派遣の時は結婚を考えられるような収入ではなかった。...

    • 増田自信のスペックは充分だと思う。 ただ相手に求める要求が高い、というか、こだわりが強い気がする。なんか結婚相手探してるというより、仕事の相棒探してるみたいに感じる。 ...

      • ただ相手に求める要求が高い、というか、こだわりが強い気がする。なんか結婚相手探してるというより、仕事の相棒探してるみたいに感じる。 まぁそうなんだよな。個人の自営業...

        • ああ、わかった。なるほど、相棒が欲しいのね。 家事がどうとか無駄遣いしないとかあるから、内助の功的な嫁を求めているのかと思った。 仕事の相棒(補佐)役と、二人三脚で共同生...

          • そっか、ダスキン入れる前提なら家事は最低限でも構わないかもしれない。 内助の功は相手がそうしたいならそれでも良いって感じかな。 どちらかと言えば二人三脚で共同生活の方が...

    • 痩せたらいけると思う 入れ食いだと思う

    • 家計外の旅行や外食は全部俺が出す。 嫁を自分の自営で働かせるつもりなら当たり前じゃん…… それをどや顔で言うって事は、当たり前じゃないと思ってるって事だよね? じゃあお...

      • まず嫁には当然だが給料を出す。税務上も嫁に出さないのは不利になるからね。 最近の税務署は実態のない給与を認めてくれるほど甘くはないので、嫁の口座にちゃんと振り込むよ。 ...

    • 家事とか料理だって自動的に上手くなるわけじゃない。当たり前の事だが、時間と経験積んで練習しなきゃ上手くならない。 人並み以上になれるくらいそっちに時間割いてたら、他の何...

    • やっぱり条件が多すぎる気がするなあ ひとつひとつの条件は厳しくなくても、数が増えれば増えるほど、全部当てはまる人はどんどん減るからね しかも条件満たしてる上に増田と一生付...

      • やっぱり全ての条件を満たすのは難しいかもしれないね。 家事方面はアウトソースでも構わないので、最終的にはお金と仕事の価値観が合って、おいしいご飯と旅行に付き合ってくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん