2015-08-10

出張しんどい

東京本社がある会社大阪支社に勤めてるんだけど、東京での朝9時スタート会議に出席するための出張しんどい

新大阪から新幹線に乗るんだが、間に合うためには最寄駅を5時半頃出る電車に乗る必要があり、大体4時45分には起床する必要がある。

これが1〜2週に一度あるもんだから体内時計は狂うわ疲れは取れないわで本当に辛い。

しかも、朝4時45分に起きたとしても9時に本社に着くまでの時間は単なる移動時間扱いで給与が発生しない。これが納得いかない。

(もちろん出張手当はあるんだが、1000円とかそこらなので弁当代に消えてプラマイゼロである。)

業務のために通常より遥かに早い時間に起きなくてはいけないんだから給与面で何かしらの配慮があってもいいと思うんだけど。これじゃ出張しない人の方が得じゃん。

中途半端に9時の会議に間に合ってしまダイヤを実現した新幹線のぞみって、出張サラリーマンの敵だと思う。

早くリニア出来て欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん