2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804033713

別に試したわけじゃないと思うなあ。結果的にそうなっただけで。ちょっと考える、って言ってからの話でしょう?

親戚入れられないかという話を増田からされたとき彼女は内容は頭では理解できて、確かにそうだなと思うけど、感情がついてこなかったんじゃないかな。

で、冷静になって自分がなぜ頭で理解できるのに感情が受け入れないのかを分析したら、「どうも自分あなたが100%私の味方でなかった部分に納得がいかなかったらしい」という事がわかったので、説明してくれただけじゃない?

結婚式妥協点について考える」のはOK、「義両親との付き合い方における増田の態度」の部分はちょっと納得いかなかった、って事。まあ彼女の中でも混ざってそうだけど。

マリッジブルーじゃないの?感情の動きなんだからしょうがないよ、うまくいかない現実に伴って起きる感情を、ヒステリー起こさないで言葉で説明してくれたのなら、いい彼女だと思ったけど。

わがままって思わないで「二人の問題」として取り組まないと、結婚しても長続きしないよ。

夫婦間の問題を、これは相手の問題、って感じで自分とわける考え方してると、離婚率上がるんだってさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん