2015-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20150726215046

A1. いずれかの当事者として質問してるわけではないので、わたしの人格無視していい

A2.

ゲイが「女性から向けられる視線より、男性から向けられる視線の方がきつく感じる」といったとしても、

その前提から女性ゲイを脅威に思う割合」<「男性ゲイを脅威に思う割合」は導けない

そこから言えるのは一般化したとしても「ゲイ女性を脅威に思う割合」<「ゲイ男性を脅威に思う割合」でしょ

日本語の「が」と「を」の違いわかってる?「私が魚を食べる」と「魚が私を食べる」の違いわかる?

A3. 質問の前提が成立していない

A4. 一つの意見カテゴリー全体への一般化は当然のように行うのに、

複数カテゴリーを扱うのは無理であるとしてすべて棄却するのは、均衡が取れていないように思う

一般化を排除するのであれば、一つの意見カテゴリー全体への一般化も棄却されるべきだし、

一般化を排除しないのであれば、複数カテゴリーを扱うことも可能であると考える

そして一般化を可能にするのは論理であり、ゆえに論理の正しさが重要であり、問うていることである

記事への反応 -
  • スレッドの会話に乗って書き始めたものの結論としてはおっしゃる通り「それらは比較できない」で終わる話だと思います。 ただ、その結論を出すまでは自分自身も文章を書きながら考...

    • なぜそう思うのですか?って 男の俺には「女性が男性を脅威に思う」割合を正確に測ることはできない からじゃなかったの?説明はこれで十分 そしてこう返すのであれば「ゲイに関...

      • 「なぜそう思うのですか?」はあなたへの質問ではなく、 でも「女性が男性を脅威に思う」度合よりも「男性がゲイを脅威に思う」度合のほうが、圧倒的に高いとしたら、やっぱりそ...

        • 「なぜそう思うのですか?」はあなたへの質問ではなく、 でも「女性が男性を脅威に思う」度合よりも「男性がゲイを脅威に思う」度合のほうが、圧倒的に高いとしたら、やっぱり...

          • 追記:全部書いた後に気づいたのですが(トップに差込みます)、私の書いている「第三者」という言葉が曖昧でしたかね。ここでは「ゲイの皆さん」「ノンケの皆さん」「女性の皆さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん