2015-07-11

新国立競技場disるのは簡単だよなあと思いました

ブコメを読んでると、いかにも今から行動すれば間に合うかのようなネガティブキャンペーンですが、

もう取り返しはつかないので、しっかり建てるしかないと思います

実は予算見積もりが甘すぎて更に倍、当初より4倍に膨れ上がっても建てるべきです。

から日本敗戦したというidも人気になってました。

負けましょう。

承知して、負けましょう。

そうして税の限りを尽くした新国立競技場を建てて、これがCool Japanだと世界に誇るべきです。

どうだ、コンパクトになっただろう、と。

間違いなく言えることは、新国立競技場デザインを変えて仮に設計費が半分になった、実質コンペ通りの予算になったとします。

じゃあ、みなさんが騒いでいたとおり、「もっと他のことに予算を回せていた」でしょうか?

もう少し厳密に言うと、「皆さんが望む、皆さんが善いと思う政策予算が割かれていた」でしょうか?

そういう政府ですか?と声を大にして言いたい。

そういう与党ですか?と声を大にしたい。

(そういう野党ですか?と言いたいですけど、ただのアナーキストなっちゃうのでこれは黙っておきます。)

寧ろ、「まだ新国立競技場に3000億回していて良かった」と思える未来のほうが確かそうです、私には。皆さんは、どうですか?

から、私は、新国立競技場に、賛成します。

積極的消極的肯定です。

  • 予算決める段階での無計画無責任ぶりを見るに、ちゃんと建てれんの?オリンピック運営できんの?と心配 納期に間に合わせるために無茶と分かってゴリ押しするのは結構あるけど、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん