2015-07-05

優しいねって言われる私

基本受け身で育った私は、自分に自信のある男が寄ってくるらしく、よくアプローチを受ける。

男性フツメンからいわゆるオタクっぽい人が多くて、割とプライドが高めだ。地味で目立たないようにしているので特にイケメンとかテンションが高い人は寄ってこないみたい。ただ単に容姿が残念なのもあるかもしれない。

アプローチを受けるとほとんど受け身で人見知りなので誘いを断れない。とりあえずデートに行って連絡は自然消滅を狙う。

こっぴどく拒否したことがないし、とりあえず迎合するので他人からは優しいと言われるが、本当は優しくなんてない。

じゃあなぜ断らないのって親友から言われるけど、アプローチをされること自体承認欲求につながっているらしく、特に嫌な気分ではないからだと説明してるし、実際そうだと思う。

一方で、断らないし拒絶しないことをいいことに全く恋愛したことのないような人もアプローチしてくる。彼らは恋愛したことがないことがコンプレックスであり、その分プライドも高いためなるべく優しい?人を狙うようだ。

まり私はノーリスク恋愛チャレンジできる異性という立ち位置らしい。

優しいというより都合の良い女に近いのかもしれない。

  • なんか分かる。 そういや自分も安牌扱い丸わかりのアプローチ受けたこと何度かあったな。 分かるもんだよね、自分に来る意図って。 まあ増田が承認欲求満たされているというならそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん