2015-06-27

ワークライフバランスハードル

ワークライフバランスダイバーシティセミナーを聞いてきた。

自分自身は、非常にセミナー内容に感銘を受けた。

しかし、自分が受けたこの感銘を、いかに「わからずやの経営トップ」に、うまく言語化して伝えるか、それが最大の課題

セミナー主催者自身が、

「多分、このセミナーを受講された皆さんは、内容に賛同していただけたと思います

 でも、最大の課題は、皆さんが、この内容を会社に持ち帰って、いかに上手にトップに説明できるか、です。

 大体の場合トップの側が聞く耳を持ってくれずに、皆さんが苦悩することになります・・・」と言っていた。

結局、この手のセミナーへ、企業トップを、いかに「首に縄付けて連れてくるか」が問題なんだろうなあ・・・

  • ワークライフバランスは社長辺りの幹部が一般社員から言われる前に 自ら考えていないと実行は難しい。 無駄なパワハラや足引っ張りがある会社にいたが 黙認している幹部のせいで、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん