2015-06-24

俺の欲しかった未来がくる

知能的優劣>人工知能の発達から超知能が誕生し、人間同士の知能指数の優劣が意味をなさなくなる。また超知能によるサポートが得られるようになる。

肉体的優劣>パワードスーツクローン技術サイボーグ技術ナノマシンの発展により生まれ持った身体能力による差異がなくなる。

 

知能、肉体、どちらでも優劣が付かなくなった時代においては、心だけが唯一無二の存在となる。

心が汚い俺がそのときこそ本当の自分を見せることができる。

そして「死」という名の運命さえも超越する時代がやってくる。

不老、朽ちず、いつまでも自分の心を呪い続けることができる。

差別のない、不自由のない、平坦で、光しかなく、起伏が無く、どこまでも遠くまで見通せる、夢のような未来がやってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん