2015-06-17

机の上が汚い上司から「素直じゃない」と言われた

毎日事務所を片付けて帰ってるんだが、あまりにも事務所が毎回汚いままなので

予算出してくれたらホームセンターなり百均なりできちんとした収納を買ってくるが」と申し立てたところ

収納なりなんなりなどという話をする前に、まず事務所を綺麗に使えるようになってからだ!」と憤りを食らった。

その憤ってる本人が毎回事務所荒らしている張本人で、机の上は汚いし、棚を見れば帳票やら支払いやら資料やらがひっちゃかめっちゃかにおいてあるわけだが。

支払い関係の督促電話がひっきりなしに事務所にかかってくるから「支払い関係リース会社通せばだいぶキャッシュフローが落ち着くはずですし、大口顧客抱えたらそうしませんか?」と提案したが

どういうわけかすんげー怒られた。

ちなみにその上司が実は社長というオチ

「君は素直じゃありません。気も利かないし空気も読めない、礼儀言葉遣いもなってない。君を顧客に合わせるわけにはいかない」

「はぁ、なるほど」

俺、この会社辞めたほうがいいんだろうな。。。ディルバードくん、君の気持ちがよく分かる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん