2015-06-15

日本クリエイター業(笑の海外発注の闇

外注仕事もらえませんか」

日本「ないよ」

外注「わかりました」

~2時間後~

日本仕事来たよ」

外注「ないって言ってたからほかのところから仕事もら・・・

日本関係ないから。もう仕事やらんぞ」

外注「やります

日本「あと○時間でモノください。」

外注「わかりました。あと○時間で頑張ります

~○時間後~

日本「どうなった?終わるって言ったよね?」

外注「頑張ってます

日本「何時になるの?」

外注「いまこんな感じです」

日本全然ダメじゃん。さいしょっからやって」

外注「わかりました、直します、あと2時間まってください」

~2時間後~

日本「終わってなかったら殺す」

外注「終わりました、見てください間違いもない」

日本おk。でもふつーに2時間オーバーから。ウチの評判ガタ落ちなんだけど。どうしてくれる」

外注「今回の仕事はとても難しいです」

日本「じゃあ最初からできないって言えよ、遅延だから報酬20%引きね。」

日本がどんどん下請けになっていく時代がこれから来るのに大丈夫かい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん