2015-06-13

プレカリっていうんです?

バイト先の社員全然働かない人がいて、その人のことをバイト同士で愚痴ってたときのこと。

「あんな働きぶりじゃ、その辺の事務OLと同じようなもん」というdisりを聞きました。

言ったのはたたき上げで現場管理業務をやることになった、立場としてはバイトのお姉さん(有能)。

お姉さんは有能だし働かない上席に文句を言いたくなる気持ちはとてもうなづける状況です。

この台詞を聞いて私は、

と思い、なんでだかザワザワしました。アホなので理由はよくわかりませんでしたが。

私のバイト先では、必死の形相で仕事をしているのはバイト立場の人であることが多く

その隣で社員がにこやかに談笑しているという場面が多く見られるというあたりに、その理由があるような気もしました。

なんでしょうね、こういうのって世の中一般によくあることなんでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん