2015-06-09

自分のほうがおかしい?

これ

痴漢は性暴力に入りますか?」

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20150416-00044878/

読んで、内容の是非以前に凄い気になったことがある。

小学生でも電車内で痴漢被害に遭うことがあるという日本の現状を目の当たりにし

これって「そんなことが許されるわけがない」ってことではなくて、「小学生電車内で痴漢に遭うなんてことが実際にありうることだったなんて…」って

ニュアンスを感じるんだが(自分の読解違いかな?)いい悪いは別として(いいわけないけど)「小学生電車内で痴漢に遭う」なんて、普通にありうるというかよくあることだろ、と思うんだけど。

日本ロリコン大国から、とかそういう以前に、単純に「より弱そうで、反撃してこなさそうな相手」を選ぶんじゃないのか、

そういう性犯罪者ってのは。

小学生なんか(なんか、って言い方はなんだが)そういう意味じゃ絶好のターゲットだろう。

「そんなことがあってほしくなかった」「そんなことがあるなんて許せない」ではなく、本気で「小学生ターゲットにするような

性犯罪者がそうそういるわけない」って思ってたとしたら、いくらなんでも世間を知らなさすぎだと思うんだが……。

※注:一部表現修正しました(自分の感じたことと意味合いの違う表現になってたので

  • リンク先の文章書いてるような人にエロ漫画とかエロゲーとかエロ同人とか見せたら卒倒しそうだな。

  • 世間知らずとは思わなかった。 小学生が痴漢にあうとは思いたくない、けど現実はそうだよね、想像してみたけどやっぱムリムリムリ、こんな現実見てられない、そんな感じに受け取っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん