2015-05-27

魔王世界統一したあとの魔王界の運営 その2

仮に、平和に暮らす人々の「恐怖心」が魔王軍団活動の源泉だとしたら

魔王「新たに再建!世界統一したものの、さすがにちょっと世界広すぎるわ

瞬間移動できるけど、いちいち各地区自分で見回りに行くのもしんどいなぁ」

魔王「各地に拠点を構えてそこに担当をつけて定期的に「恐怖心」取れ高報告してもらうようにしよう」

拠点担当拠点施設はどうしたらいいですか?」

魔王「あ、適当洞窟掘ったり、塔作ったりで、それぞれの担当の好きな感じでいいよ。

で、近所の住民が入ってきたら危ないんで、気安くは入れないように、

もし入ってきてもビックリして引き返すように

最初入り口近くには、人員配置しておいてよ。

それは各拠点の基本ルールにしよう。

四半期ごとの「恐怖心」の報告だけして~」

拠点担当「は!かしこまりました!」

魔王「あと、水飲み場作っといてね、みんな冷たい水飲みたいでしょ、

うそう、それと適当に空き部屋も作っといて、

あとでそこワープゾーンの部屋にするかも!みんなが行き来便利でしょ。

ま、予定だけどね」

拠点担当「は!承知しました!」

各地ダンジョンの発生と、回復セーブポイントやらはそういう理由か~

行き止まりで何もない謎部屋は、そういう拡張前提だったのか

基本、魔王いい人なん?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん