2015-05-11

五月病の重めのやつ

年明けから気分的に塞ぎこむ回数が増加し、月に一度は必ず眠れない夜があるけども気合いで翌日出社していた。

最近は朝まで涙が止まらず布団から出れない日が出てきてしまい、会社には「体調不良で様子見出社」と連絡する回数が増えてきた。

また残業後に泣き出しそうになる衝動から電車に乗るのが難しいため、駅で電車を1本見送ってから乗るようになった。

もともと得意では無かった家事も次第にサボりがちになり、食後の皿が1週間以上片付けられてない。

そろそろ病院へ行き精神状況を改善出来ないか診察求めようと考えてる旨をパートナー相談したところ、「病院診断書もらって何がしたいの?」と言われた。

「いきなり病気ですと報告されるより、一言先に相談してほしいと会社の人は思うよね?」とも言われた。

なるほど。会社相談出来る気が今はしないので病院はまた今度にしなければいけないらしい。

寿命が尽きるのを待つだけの惰性の日々。

明日会社遅刻せず定時に出社出来るか?が今から不安で仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん