2015-05-08

子供を産んで(作って)世界を見る目が変わりました!とかいう人

どれほど何もない人生を送ってきたんだろうと思う

子育て経験して他人に優しくなれました!とか

人に必要とされる喜びを知りました!とか

普段から優しくしてるし必要ともされてる人は子供作ってもなんも成長しないってこと?

あなた20年以上も生きてきてそんなこともこれまでわからなかったの?!ってことがまるで世界の真理を悟ったかのようにドヤ顔で語られてたりするし

いや、空っぽ人生でも血の繋がった人を巻き込めばなにやら意味があることになるってことが言いたいのかな?

いやいや、それともそういう人たちの決め台詞

経験してみればわかるよ」

で全部まとめられちゃうのかなあ

新興宗教勧誘と変わらないと思うね

ん?

まてよ

前にキリスト教徒友達にどうして宗教を信じるのかって聞いたら

「私には宗教必要だったから」

と清々しく答えてたな

そうか、当たり前のことを当たり前にわからない人だから結婚して子供を作って当たり前すぎることに感動するという体験が必要なのか

なんだ

やっぱり新興宗教とかわらないや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん