今日の新聞の全面カラー広告。黒板の横に女性の全身像。
膝丈のピンクのふわふわのワンピに薄紫のカーディガン。
地味な女性、住宅の購入者像をイメージしたのかと思いきや、足元は10cm以上はあろうかというハイヒール。
誰に向けてのアピールなのか?
http://www.mitsuihome.co.jp/ad/pdf/newspaper_1504_2.pdf
一方、セキスイハイムが起用している阿部寛なら、頼りになる営業担当だったり父親像の投影として理解しやすい。
同じ新聞の別の面に掲載されていた広告に、前髪アップの団子髪にステテコで草履といった男ウケ要素ゼロの
格好した豊田エリーの全身像があったので落差が余計気になった。
おっさんの目を引かせる為の猛禽ルックで女性を性的に消費しているようにしか見えないんだが。
Permalink | 記事への反応(1) | 19:01
ツイートシェア
http://anond.hatelabo.jp/20150502190127 ちょっと前まで、年増の吉永小百合だったのが、普通の菅野美穂になったのだから、ちっとは進化したんだろ。 性的消費云々というより、購入層となりう...
菅野美穂は結婚してるよ。堺雅人と。