2015-05-02

三井ホームの猛禽広告

今日新聞の全面カラー広告。黒板の横に女性の全身像。

膝丈のピンクのふわふわのワンピに薄紫のカーディガン

地味な女性住宅購入者像をイメージしたのかと思いきや、足元は10cm以上はあろうかというハイヒール

誰に向けてのアピールなのか?

http://www.mitsuihome.co.jp/ad/pdf/newspaper_1504_2.pdf

  

一方、セキスイハイムが起用している阿部寛なら、頼りになる営業担当だったり父親像の投影として理解やすい。

  

同じ新聞の別の面に掲載されていた広告に、前髪アップの団子髪にステテコ草履といった男ウケ要素ゼロ

格好した豊田エリーの全身像があったので落差が余計気になった。

  

おっさんの目を引かせる為の猛禽ルック女性性的に消費しているようにしか見えないんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん