2015-05-02

自分と嫁さんが溺れて、どちらか一方しかからないとしたら

当然、自分が生き残るに決まってるじゃないか、と答えたら、

会社女子社員から冷酷だ、心に闇がある人だ、と言われた。

でもさ、考えてみなよ?

それで嫁さんが助かったとして、その後の嫁さんの人生幸せだろうか?

ダンナ犠牲にして自分けが助かったと、自責の念に駆られ、親類や周りからもそう思われてるんじゃないかと過剰に自分を責め、

しかしたら実際にそういう風に後ろ指を指されているかもしれない。

専業主婦だとしたら経済的にも厳しい状況に置かれる。

少なくとも、全てを受け止めて忘れさせてくれるような次のパートナーが見つからない限り、

一生この負い目を背負いながら生きていかなきゃならない。

そんな人生を嫁さんに押し付けるくらいなら、俺が嫁さんを殺して生き残った極悪非道ダンナというレッテルを背負って一生生きていく。

って説明したら、カッコいい!だって

女の子ってば単純で可愛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん