2015-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20150424103234

結婚には肯定的

死別片親vs死別片親で結婚した。

20台前半まではなるべく人に迷惑かけないでひっそりと人生を終わりたいし、子供もいらなかった。

生涯を通して自分がやれそうな仕事を考えたり、本格的に親元と地元を離れようと思った時からいろんな認識がかわったと思う。

その後、30台目前に、結婚してもいいなと思う人と結婚して、子供がほしいから計画的子供を作った。

自分の子時代現在は親から見た自分は、話きかない・要領悪い・意志の弱いクソガキだったと思う

我が子も同じようになるかもしれないし、自分も嫌いだった父親のように子供に接するかもしれないが、

いろんなことがある度に父親と違う対応を試したり、こういう気持ちになるんだなと理解したりしている。

ただ、子供自分はぜんぜん違う別の人間だっていう認識。似ているところもあるが半分は相手の子なんだから違いもある。

なお子供が生まれから遠く離れた実家へは一度も帰っていない。特別用事があれば帰るけどね。

記事への反応 -
  • 結婚に対する考え方と、自分の子供時代~現在をどう思っているか。これ、関係あるだろう。   俺は親で苦労した。親に悪気がなかったのは分かっているが、苦労した。 そんな俺だっ...

    • ・結婚には肯定的 死別片親vs死別片親で結婚した。 20台前半まではなるべく人に迷惑かけないでひっそりと人生を終わりたいし、子供もいらなかった。 生涯を通して自分がやれそうな仕...

    • ・結婚に対して肯定的or否定的、どちらの意見を持っている(持っていた)か? 自分が結婚するつもりはない。 結婚あるいは同棲や交際に対しても興味がない。 子供も欲しくはない。...

    • 両親の仲は良くなかったけど母親はすごく自分に良くしてくれた。 で、今は結婚したくないけど子供がほしい、と思ってる。分かりやすい。

    • 結婚には否定的。ただし、必要に迫られればとおい将来籍くらいは入れてもいいかなと思っている。子供は絶対無理。 必要っていうのは入院手続きとかそういうやつで、後見人とかに...

    • 親には恵まれた。本当にありがたい。 逆によくここまでハズレの子供を愛をもって育ててくれたものだよ。自分は子供に恵まれたって事あるごとに言ってくれる。 結婚は向かないのでし...

    • まともにできてきた人生であり、子供を産んでもまともにできる自信があるのだから、聞くだけ無意味。そして途中からメタ視点で皮肉ったバカが出たら、まったく逆方向に全ブリして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん