昨日、服のショップで、レジ定員さんにクレームを言っているお客さんがいた。
なんでも、携帯を見せたら割り引いてくれるクーポンが間違っているとかどうたらこうたら…
クレーマーは、ずっと長いことクレームを言っているので、
他のお客がお会計できない状態だった。
そこの服屋は、格安で、且つ、品質もそこそこ良い服を売ってるお店で、
私としては、いつも感謝しているお店だ。
こんな価格で服を提供して利益でるの?と、毎回、心配してるくらいだ。
にも関わらず、感謝のない貧乏人(負け犬)は文句ばかり…
貧乏人を相手に、良心的な価格でビジネスすると、こんなことになる。
感謝されるどころか、文句を言いやすい相手として
ストレスの吐け口にしてくる。
こんなことしてると、破格値で商品を提供してくれなくなるぞ、と心から思うんだけど…
貧乏人を相手にする人は、それも覚悟の上でビジネスするんだろうけど、いつか、見限られるんじゃないかとも思う…
Permalink | 記事への反応(0) | 10:22
ツイートシェア