2015-04-23

クレーマー

昨日、服のショップで、レジ定員さんにクレームを言っているお客さんがいた。

なんでも、携帯を見せたら割り引いてくれるクーポンが間違っているとかどうたらこうたら…

クレーマーは、ずっと長いことクレームを言っているので、

他のお客がお会計できない状態だった。

そこの服屋は、格安で、且つ、品質もそこそこ良い服を売ってるお店で、

私としては、いつも感謝しているお店だ。

こんな価格で服を提供して利益でるの?と、毎回、心配してるくらいだ。


にも関わらず、感謝のない貧乏人(負け犬)は文句ばかり…

貧乏人を相手に、良心的な価格ビジネスすると、こんなことになる。

感謝されるどころか、文句を言いやすい相手として

ストレスの吐け口にしてくる。

こんなことしてると、破格値で商品提供してくれなくなるぞ、と心から思うんだけど…

貧乏人を相手にする人は、それも覚悟の上でビジネスするんだろうけど、いつか、見限られるんじゃないかとも思う…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん