2015-04-22

土星マンション

読み終わった。

途中まではクサすぎるサブカル臭に生理的拒否反応がすごかったけど、最後らへんになってダイナミックに物語が動き始めてからはそうでもなかった。

もともと読み始めた理由は、ぼく、オタリーマン。の作者が、作中でおすすめ漫画を聞かれて答えるってネタ土星マンションを挙げてたのが第一の理由だったけど、

おすすめ漫画を聞かれてカッコつけて土星マンションと言っちゃうような人間とは絶対友達になりたくないわ。

終わってみれば面白くなかったわけではないと言ってもいいけど、女作者特有の絵柄、ギャグ、その他がどうしても性に合わなかった。

こういうマンガ純粋に楽しめないひねくれた自分世間一般とはずれてるんだとしても、俺はこの漫画が嫌いだしこれをしたり顔ですすめるようなヤツとは絶対友達になりたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん