2015-04-19

DQN歩行者

暖かい土曜日高校生くらいの集団幹線道路交差点では無く、横断歩道でも無い所を横断しているのが見えた。

遠目にはちゃらくて軽そうないかにもDQNのような集団だ。

その集団特にDQNっぽい一人がこちらを見て、道路の中で立ち止まった。

あれは何で横断行為を途中で止めて、わざわざ車線内で立ち止まったんだろう?

こちらをにらんでいたから車が来る事は分かっているはず。

ひかれたかったのか? もしかして仲間にウケるためか嫌がらせに車にぶつかって物理的に勝つつもりだったのだろうか?

もし後者なのなら、本気で頭が悪いので絶滅して欲しいな。あんなのが放し飼いになっているのは危なくて仕方が無い。

まぁ、猿が横断していたと思う事にしようか。猿の方がDQNより頭いいかもしれんけど。

前者だったのなら、是非俺じゃない車の時にしてくれ。

というか、こういう時はどういう行動を取ればいいんだろうか。

こういうDQNは、もし前で止まると、延々と車線を塞ぎ続けるか、集団で車を襲うのは目に見えている。

高校生自転車学者にも多いが、細い路地で数台の自転車で車線を塞いだまま走るのは非常に多い。

かといって脇を走り抜けるのも、移動してわざと当たって来そうだし、それはそれで車にとって厄介事でしかない。

止まっても避けてもろくな結果にならないって、選択肢が無いじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん