2015-04-10

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/806055

pega2s なんでこういうのばかり語られて、妊娠悪阻や切迫になったけど引き続き会社に在籍させてくれました! ってのが挙がってこないかな。

そんなの全然珍しくもないからわざわざ取り上げないだけだと思うけど。

ブラックなの?

ただまあ、元々いつ休まれてもどうでもいい仕事しかしてない人でないと無理だろうけどね。

大企業役員になれるような人には居ないかもね。

と思ったら

tomtom17 女性出産休暇とっても休まない男性と同等の昇進ペースを保証する制度って必要だよな、とこの事例をみて思う。子供を産むって大変なんだから下駄くらい履かせて然るべき

なんてのもいるけど、それ「働いた期間が短い=実力も実績も無いのに重い責任だけは負わされる」って地獄パターンしかないと思うけど。

ブラックなの?

ブラックだと入社数か月で管理職にさせられる企業とかあるよね(どんどん辞めるから人材いないなどの理由で)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん