2015-03-31

ADHDとは、死ぬまで幸せになれない呪いである

自分や、周りのADHDを観察していて気づいたことがある。

ADHD人間は、例えどんなに恵まれていても自分幸せだと心から思えることは無い。

たから見れば幸せそうに見えていても、彼らにとっては関係がない。

何故ならば、彼らには幸せの積み重ねができない。今起きている物事しか視界に入らない。過去幸せなどあって無いようなものだ。

から、仮にいまこの瞬間幸せだとしても、次の瞬間の出来事に上塗りされてしまうのだ。

もっともっと本当の幸せがどこかにあるんだ」そう思い込み生得ることのない幻を追い求めて生きていくしかない。

素晴らしい人生だった、そう思えることのない人生だと分かっている絶望感と共に、今日もありもしない幸せを追い求めて生きている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん