2015-03-19

農家の暗部まとめとか読んでて思ったけど、日本農村も「アジア農村」なんだなあって。インド中国農村ってこんなんだろ。偏見かな。

「今の日本でこんなことあるのかよ」って思っちゃうけど、おそらく20年前とかでも「今の日本でこんなことあるのかよ」って言われてただろうから、今後もずっとなくならないんだろうなあ。

最近死刑私刑報道なんかを見てて「やっぱ日本アジアだわ」って思うことがよくある。人口(人命の重さ)が違うもん。ヨーロッパ人口少ないからどんな凶悪犯でもなんとか更生させようとするけど、こっちは人がいっぱいいて必要ねえからこうなる。

欧米先進国気取ってるけど、国連とかからなんか人権どうこうとか指摘されてごまかしたりファビョるくらいなら、中国みたいにお前らとは価値観が違うんだと開き直ったほうがいい気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん