2015-02-24

就活面接のコツ

就活に限らず、何か面談とか面接とかするときは常に楽しげな表情を浮かべていたらいい。

笑えって事じゃない。ニヤニヤしてもダメだ。

なんというか、ゲームをする直前のような顔だ。好きなスポーツとか、楽しみにしていた書籍音楽聴く前の顔でもいい。もっと直線的に言うと、今からいい女とセックスするって時はどんな心理でどんな表情かやってみろ。それだ。

とにかく、自分に「今から楽しいことをするんだ」と軽く言い聞かせる。

それだけで過度の緊張とは無縁になる。

対面するものには何となく頼もしい印象を与える。

問答に窮したら素直に困ったと言え。黙るな。

それで少し照れ笑いしろ北野映画で武が笑っている顔を見て、少し練習してみればいい。ちょっとした諦観と照れが混じった笑いだ。

ただし、間違っても千葉真一の笑いを覚えるな。あの笑いは好戦的すぎる。

まあ、普通にスポーツをやってる人には簡単にできるメンタルコントロールだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん