2015-02-06

人と怒るポイントがズレていて、

地雷がどこにあるのか分からず、些細な事でブチ切れる人の相手をしていたら、下手をするとこちらまで参ってしまう…。

介護カウンセラーなどの仕事で、そういう患者と付き合うのなら、患者医者と言う立場仕事と割り切れるけど、

仕事でするのではないのなら、かなり大変なことになる…。

プロお金を頂いている仕事を、行うということになるのだから

こちらは、日々の業務の忙しさもある。

余裕のある時なら、相手することも出来るかもしれないけど、

余裕が無く大変な時に、そんな情緒不安定な人の相手をしていると、こちらまで参ってしまう。

自分が参ってしまったら元も子もない。

自分を守るためにも、大変な状況を乗り切るためにも、適度な仕事量にとどめるのは自己管理


情緒不安定な人は、周囲に甘えて我儘をいうのではなく、自分でなんとかするように心がけて欲しい。

本を買って考え方を変えてみるとか、教養を身に着けるとか、精神科に行く、とか。

自分で直そうとする気持ちをまず持ってほしい。

直す気が無いなら、一生、周囲に迷惑をかけ続けるだけ。

  • 些細な事でブチ切れる人は、自分が周囲にどれだけ迷惑を掛けているか分かっていない。 ストレスを感じたら、すぐに他人に不満をぶつけるクセのある人は相手を傷つけるけど自分は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん