2015-01-27

大日本印刷広報パクリ疑惑

未来のあたりまえを作る。

http://dnpenguin.dnp/mirai/

スティーブ・ジョブス追悼文「未来に当たり前にあるもの」の意味

http://d.hatena.ne.jp/tencube/20111009/1318168308

未来の当たり前」というフレーズが『誰にも思いつく凡庸言い回し』かどうかは、裁判所に委ねるけれど。

1分で思いつく可能性は以下の通り。

1)既存言葉だと気づいてなかった可能性。

キーワードでググれば1ページ目に記事出てくる。

2)気づいてたけど、「個人ブログからあいいか」な可能性。

いいわけないだろう。

3)実は本人に許可取ってた可能性。

だったら名前を明記する必要あるよな。

っていうか、大日本印刷ともあろう企業が、個人ブログからフレーズ拾うなよ。

4)そもそも著作権理解してない可能性。

この規模の企業広報担当!?

結論:なんにせよ、超ダサい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん