2015-01-06

結婚相談所で相手を探す

さっさと結婚しろと親に言われるので、結婚相談所に登録した。

相談所のことをよく知らなかったのだが、いろんなところにある小さな相談所は

データベースを持つ会社に登録していて、そのデータベース検索できるシステムだった。

俺は顔写真写真屋で撮りプロフィール相談所のアドバイスを受けて良い感じに書き、

個人データを登録。

女性男性から大量にお見合いオファーが来るため、男はとにかくたくさん申し込みを

しなければいけない。逆に女性側はどんどんオファーが来るため、選り好みし放題らしい。

俺はDB検索してオファーを出した。しかし、これまで申し込みをした女性28から

お断り or 返事なしだった。相談所はもっと検索してオファー依頼を出せという。

依頼を出せば出すほど、お断りが来れば来るほど、俺は結婚してはいけない人間なのかと

いう感覚に陥る。こんな写真と簡単なプロフィールだけで何が分かるのか。(逆も

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん