2014-12-26

クリスマス筋肉痛

今日なんか腕がだるいなーと思ったら、昨日クリスマスだったからだった。

クリスマスケーキ食べたいなと思って、でも近くのケーキ屋めちゃくちゃ混んでた。しょうがないからスーパーいちごパンケーキと純生クリーム買った。買ってから気付いたけど、うちに生クリームを泡立てる物がなかった。しばし考えて、ペットボトルクリームを入れてシェイクするという方法を思い付いた。シャカシャカ振ったら、半クリーム状になった辺りから全然混ざんなくなった。塗るにはまだ液体。またしばし考えて、修正液みたいに何か玉をペットボトルに入れることにした。手頃なのがなかったので、外に落ちてる小石を拾ってきて、洗って銀紙で包みボトルに入れた。さらに振った。時々蓋を開けて確認するが、全然クリームにならない。砂糖ケチりすぎたかさらに振った。混ぜすぎるとバターに分離しちゃうんだよな。また開ける、まだゆるい。だんだんかたくなってきて、さらに力を込めて振る。それを繰り返した。それで筋肉痛になった。

  • 菜箸4本たばねでよかったんだよ… なんならコンビニ箸でも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん