2014-12-20

意思決定しない立場なら無限批判できる。

カフェコーヒー飲んどるんだが、

隣の女性2人組の仕事愚痴が止まらない。


ゆうても、割と仕事に熱い感じで、

「こんな仕事ダルいわー、金もすくねーし」

的でなく、

マネージャー人間関係の調整が下手くそだ!嫌い合ってる人間の調整が出来ない!」

とか

人を動かすということがわかってない!」

マネージャーもっと上手くやるべきだ!」

という感じなのだが、

どうにも結論にたどり着かず、「どうしていこう」に着地しない。


本人は仕事に対して真剣に話してると思ってるんだろうな。

でも、所与の条件から取捨選択して、相互意思を調整して、

意思決定をしない話は、どんなに真剣でも愚痴の域を出ないんだよ。


意思決定しなきゃ、無限批判できるよな。

でも、それじゃ無力なんだよ。

力を持つ第一歩は意思決定する事なんだ。


そんなに仕事真剣なら、同じ仕事の話するんでも、

出世して意思決定する立場になれるといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん