2014-12-16

私には凧糸が無い

昔は死ぬほど好きな漫画がいくつもあった。本当に精神的に辛いときだって、「この漫画続きを読むまでは死ねない」と本気で思っていた。

今でも漫画はたまに買う。読んでると面白い。でも続きが気にならない。漫画がつまらなくなったのではなくて、私がダメになっているんだ。

漫画を買うのは、凧糸を求めているからだ。このままだと、今生きている理由希薄で、糸のない凧のように、ここではないどこかへ飛ばされていってしまうからだ。

皆はどうやって生きているんだろう?どうして毎日朝起きて今日を生きようと思うのだろう?どうやったらその動機を昔みたいに得られるのだろう?それとも皆そんなものなくても毎日健全生活できてるのだろうか?あるいは皆この苦しみを抑えて毎日生きているのだろうか?でも私にはもう無理だ。どうしたらこんな苦しみや疑問を抱かずに毎日生活できるのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん