2014-12-06

ぼくが考えた革新的カーナビ

家と会社との往復に車を使うようになって3年位経つんだけど、

路上駐車やら糞みたいな割り込みしてくる車にうんざりしている。

いつもの道だから、運転中にカーナビなんてほとんど使わない。

こないだ信号待ち中にカーナビ見てたら、

全然ボタンを押さないままカーナビとしての使命を終えるかもしれないこの機械が不憫に思えてきた。


そんなわけで、いつもの道であっても使えるカーナビがないか考えた。

考えた結果、「警察通報機能」を搭載すれば、どんな道でもカーナビが使えることに気が付いた。

わけわかんないとこに路上駐車してる車があれば、そこで通報ボタンポチッと押す。

GPS位置情報警察に送信して、警察はその情報に基づいてピンポイントで取り締まりに行ける。

ガセ通報ばかりしてくる車は、システム無視してしまえば事足りる。

一石三鳥くらいあるんじゃないか。


誰か実用化してくれないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん