2014-12-02

海外駐在中。大丈夫

原発事故が起きた時、なにが怖かったかっていうと

日本にいる大使館駐在員は直ぐに帰国するよう、政府軍部より通達されました、プルトニウム漏れているので汚染回避のために避難・・・・」

というニュースがこちらの現地語で流れたわけです。

あれから3年以上経って、ニュースをみたら

復興復興!とやっててびっくりしたんです。無知からなんですがね、チェルノブイリ原発事故と同じようなもんだと思ってたんです。

というかこちらの現地の人たちもそう思ってるんで。

日本人いね地震津波もあるのにねと。

プルトニウムって漏れてたんですよね? 当時こっちの報道陣がシンチレーションカウンターだったかを使ってα線検知したって言ってたんで

私はてっきり。

実際はどうなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん