2014-11-30

親戚や近所付き合いが面倒←だから子育てキツクなったんじゃね?

昔は親戚とか隣の家とかに預けて買い物とかいけたり、旅行かいけたり。

子供田舎のおばあちゃん家とか?お母さんが第二子出産するなら田舎のおばあちゃん家に行くとかあったじゃん。(僕の夏休みとかそんな感じのゲームだよなw)

あいうのなくなったから、「子育ては24時間労働」「保育園に預ける金がほしいけど2年待ちだしかねもかかる」とか。そういうのになっちゃう感じじゃね?

  

なんか、目の前の損得に走ったせいで長期的に損してる感じやろうなあ。

長男は親戚付き合いが~っていう女の人多いけど、それってますますキツイだろ。

よくよく考えると、たぶん自分とこの親が介護必要になったら夫を頼るのに、夫側の家族は嫌ですってよっぽど頭おかしいのかってマジで感じるわw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん