2014-11-14

殺気を感じた

コンビニレジに品物を出した時、とてつもない殺気を感じた

今まで殺気を感じるなど漫画の中の出来事かと思っていたが

人間は殺気を出せるし、殺気を感じられる能力があることを身を持って感じた

すぐに辺りを見回すと、殺気の正体がわかった。20代後半くらいの地味な女性だった

なんせ殺気というのは目線から発せられるので、すぐに目が合う

彼女は私をありったけの殺意を持って、全エネルギーを使って睨みつけていた

全く原因がわからず、そのまま会計を済ませて一緒に来ていた友人と合流して外に出ようとした、その時

やっと殺意の原因がわかった

そのコンビニ学生集団レジ前が大変混雑していたのだが

そのせいで並び方が定まらず、私(とレジをした店員)はレジから離れた場所にいた彼女が並んでいたことを知らず

順番抜かしをしてしまったのだ

申し訳なく思うが、目があった時にでも「並んでたんですけど」とでも言ってくれればよかったのに、と思ってしまった

彼女は無言で、遠くから化粧気のない顔でずっと私を睨んでいた

あれほどの見事な、純粋な殺気は経験したことがなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん