2014-09-27

初めてみる

とりあえず、自分の気持ちとかの整理用に。

今日、また怒られた。お昼を食べようと思ったときに、冷蔵庫の中にあった卵の汁とカニカマとかを、

それが何かしらずに、そして確認せずに食べてしまたから。

妻が明日作ろうと楽しみにとっておいた、茶碗蒸し材料だったらしい。

それを知った時は「何してくれてるんだこのゲス野郎(意訳)」といわんばかりの文句を言われた。

でも、今日1日、体調悪いながら家事全部やって、晩御飯もつくって、言われた者も買ってきて、

それらについて一言「ありがとう」がないよね。

自分はご飯作ってくれたり、洗濯もの取り込んでくれたとき笑顔ありがとうっていってるつもり。

そして、何回か「笑顔で行ってほしい、そうじゃないとあまり実感できないし、笑顔がないとケッコンした喜びがない」

って伝えてるけど、まだ改善されない。

だいたい、自分の不満はつねに率直にいうんだよね。我慢することをしない。

それは美点でもあるけど、こちらにしては苦しい悲しい点になることも多い。

まだ1月半。2月すら経ってないから、まだ頑張りましょう。

こちらも改善していきましょう。

半年、1年と、それまで心が保っていたら、そのときにまた評価しよう。

こう言い聞かせて、ガマンガマン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん