2014-09-13

私は今日で30を越えてしまった。

付き合っている彼氏とは5年目。

お互い鬱だった経験あり、お互い職業フリーター

白紙の時期が長くて落とされる。

底辺なんだろうな、きっと。

結婚の話はごくたまにするけど、乗り気じゃないようだ。

結婚なんて紙の上の話、一緒に居られればいい」彼氏はこんな感じ。

最初結婚したい、籍入れたい、そう思っていたけど、だんだん彼氏意見に傾いている。

一緒に居られることが大事だよね、って。


…数年前、某SNSに入っていたがイザコザがあり辞めてしまった。

ある友人から告白されたけど断った。そのまま気まずくなって…という経緯だ。

ふと思い出して気まぐれにログインしてみると、その友人はまだ辞めていなかった。

"結婚しました、赤ちゃんできました!"

そんな報告が目に入って、動けなくなった。

いいなぁ…って思ってしまった。

そこからぶわっと感情が溢れてきて、涙が止まらなくなった。嗚咽までしている。

私、本当はこういう幸せに憧れているんだろうな。

ちゃんと働けて、好きな人結婚して、子供がいてっていう。

当たり前の幸せって聞くけど、でもそれって最高の幸せなんだろうな。

当たり前や普通に思える人って、いいな。

このまま息を止めて、いなくなれば楽になるのかもしれない。

そんなことを考えて止めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん