2014-09-10

http://skky17.hatenablog.com/entry/2014/09/09/221516

あくまでも表層的な内容をそれっぽくまとめるのが上手いなという感じ

秋元康言及してたけど、ご本人のやっていることもそのような「表層的」な何かにしかなっていない

これで何か「思考」をやってるつもりだ、「思考」を仕事にしていこうとかご本人が思ってるのなら、反知性主義もここに極まれりという感じ

なにかを「くくって」それに言及するのは、社会学系の人とか?ある種の人にとっては快感なんだろうな

そんなの、飲み屋友達と喋ってげらげら笑うためのネタか、もしくはそれで一儲けしようとするかのどっちかで

そんなところに知なんて存在しないのに

そこには、「肉体と切り離せずに存在する思考や知」が感じられない、

イケハヤと何が違うんだ?積極的に煽ってるかどうかの差だけで中身の無さは変わらない

地に足が付いていない、基本的な観察力や想像力観測範囲が狭い、狭いのになぜか、くくって言い切っちゃう

まだ若そうだからしょうがないんだろうけど

しかしなんだろうな、この、評論()業界人材不足っぷり

東あたりからかね、それとももっと前?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん