2014-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20140824124807

・怒らない。部下の失敗は上司勝手リカバー

  →円滑だが人を育てない上司

…略

・怒る内容は理にかなっていて、理解して従えば結果もよくなり円滑。理解できず従えないときはわかるまで方法をかえて怒ってくれる。

  →最高の上司

はてブでも同様の話題が盛り上がっていて、怒ることが部下の教育指導有用だって前提のコメント多かったね。

「怒るほうもストレスだ。怒らないほうが楽だけど部下や会社のためにならない。怒らないのは責任放棄だ」みたいな。

部下を使うのに感情的になるのって、個人の攻撃性の問題で「お前のために怒ってるんだ!」みたいな言いぐさは言い訳だと思うわ。

感情的になって怒るのってむしろ人間パフォーマンスを下げる行為だと思ってる。

記事への反応 -
  • 怒らない上司、怒る上司を最低順に並べて分類してみる。 ・怒らない。上司自身の能力も低いが他人に迷惑もかけない。   →空気な上司 ・怒らない。部下の失敗は上司が勝手にリカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん