2014-08-24

怒る上司の分類

怒らない上司、怒る上司を最低順に並べて分類してみる。


・怒らない。上司自身能力も低いが他人迷惑もかけない。

  →空気上司


・怒らない。部下の失敗は上司勝手リカバー

  →円滑だが人を育てない上司


・怒る内容は支離滅裂。うまくいかないでイライラしている感情を部下にぶつけているだけ。上司自身能力も低い。

  →クズ上司


・怒ることが仕事だと思っている。不必要にこわい。上司自身能力はそこそこ以上。

  →鬱陶しい上司


・怒る内容は理にかなっていて、理解して従えば結果もよくなり円滑。理解できず従えないときはわかるまで方法をかえて怒ってくれる。

  →最高の上司



故・波平なかのひともいっていたが、怒る基準想像以上に難しい。


参考

http://dobonkai.hatenablog.com/entry/2014/08/22/%E9%83%A8%E4%B8%8B%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E6%80%92%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%81%AE%E8%A9%B1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん