2014-08-19

自分はどこにも属せない人間

別に友達がほしいわけじゃない。

彼女は欲しい。

でも彼女は居ない。

彼女がいないと、友達別にいるわけじゃないから一人が多くなって寂しい。

からといってたいした関係でもない友達に誘われまくるのなんてもっと嫌だ。

趣味が特段あるわけでもないが、まったくないわけでもない。

そういう趣味コミュニティに入ろうとしても、結局長続きしないし、居心地が良くない。

結局自分にとって居心地のいい場所は、雑然としたこの部屋だ。

仕事楽しい

精一杯やっているし、みんないい人だし。

仕事仲間とたまに飲みに行くのは楽しい

でもずっと一緒じゃない。あたりまえだけど。

自分はどこにも属せない人間だ。

からそうだ。

人付き合いよりも一人でいるほうが楽だし、面倒くさい誘いは全て断ってきた。

でもそれだと属せない。

伴侶が欲しい。

自分を心から理解してくれて、認めてくれる伴侶がほしい。

昔付き合っていた人は、可愛くはなかったけど、とってもとっても素敵な人だった。

その時の自分馬鹿からからなかった。自分にとって彼女がどれだけ素敵で大切だったか

当時は後悔しなかった。

でもその後すごく後悔した。

結局自分にとって一番重要なのは自分理解してくれることなのかもしれない。

つくづく、自分本位人間だ。

たぶんどこにも属せない理由はそれだ。

でもさ、今さらそんなものかえることなんて出来やぁしないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん