2014-08-17

なぜ若者の方が仕事量が多く給料が少ないのか?

まぁ若い世代と飲むと大抵こういった愚痴がでるわけですが、それに対して大抵はぐらかしてしまうような事しかいえず情けないなぁと思う三十路です。

給与計算なんかもやっている自分としては、ぜんぜん仕事ができないおじさんが給料が高かったり、なぜか残業をしこたましているおばさんがいたりと腑に落ちない事があるのですが、立場共感するわけもいかないわけですよ。

持論としては「そういったおじさん達が作っている価値観会社から仕方ない、いやなら違う価値観で働ける会社で働くなり作ればいい」とは思うんだけど、じゃぁなんで辞めないのかといわれればそれが茨の道だと思っているか他人には勧められない。

でももうちょっと自分が若ければそういった茨の道を乗り越え、価値観共感できる仕事をできる楽しい会社で働けるかもしれないとも思っている。

なのでいつも「自分の思うようにすればいいよ」なんて事しかいえないつまらない先輩になっていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん