2014-08-09

「本当の私はしっかりした人間なのプンスカ!」と怒っている人

1ヶ月ちょっと前にナンパされた理由がわかって改めて腹が立ってきた話
http://baumkuchen.hatenablog.jp/entry/2014/08/08/232334


「声を掛けられたときの私がこんな状況だったのは自分責任ではないし、本来私はしっかりした人間だ。
それなのに他人から隙のある人間だと思われたのが我慢ならない!」
ということかな? 中学生みたいな怒り方だね。


声を掛けられた時の (id:negi_a) は、どうみても隙だらけだ。
ゆっくり歩いてて、キョロキョロしてて、ふらふらになるくらい酔っぱらってたんでしょ?
理由や経緯なんて関係ない。客観的に見て、あなたは隙だらけな人間だったんだよ。
それに対して「それは私のせいじゃない、そんな風に思われるなんてたまったもんじゃない」と怒るのは、あまりにも子ども染みている。


ナンパ対象である女性を物格化するなという話自体は正しいと思うよ。
でも、あなたナンパ師に対して腹を立てているのは、一人の人間として扱われなかったからじゃないよね。
自分が隙のあるだらしない人間だと思われたからだよね。
なのに、どうして最後になってそんな話が出てくるの?
ナンパ師に対する自分の子ども染みた怒りを、「女性を物格化するな!」という尤もなリクツにすり替えてぶつけてるだけじゃないの?


自分の未熟さを棚に上げて、自分は悪くないとぐちぐち言いながら、自分のことを良く見せようと小賢しい真似をする (id:negi_a) は、正直気持ち悪いし醜いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん